【正社員】営業/葬祭業経験者優遇/土日祝休み/年間休日127日/墨田区

冠婚葬祭の総合卸売商社として、全国2000件以上の取引先に葬祭用品を販売している当社。明治20年の創業以来、安定した経営を続け、137年にわたって業界を牽引してきました。顧客ファーストの姿勢を大切に、お客様から必要とされる存在になれるよう信頼関係の構築を徹底しています。
今後47都道府県全ての地域にアプローチしていくため、営業部の強化を計画しています!
今回は、将来の会社の軸となっていただける人材の育成を考え、葬祭業での勤務経験者の方を採用したいと考えております。当社の商品をご利用いただくお客様のお気持ちやご要望を理解し、お客様にとって最善のサービスを提案することが出来る方を歓迎致します。
伝統を大切にしつつ、今後の萩原を創っていく新たな力を歓迎致します。
◆仕事内容
専門商社にてルート営業
葬儀社様やセレモニーホール様、互助会様、葬儀関連サービス企業といったお客様に対し、ご葬儀で必ず使用する消耗品(棺や骨壺、搬送シーツなど)を中心に、祭壇や斎場備品、仏具、仏壇、霊柩車など数千点の商材をご提案いただきます。
既存のお客様を対応することが9割以上です。入社1年後からは新規顧客の開拓もお任せしますが、最初から無理に任せることはありません。また関東だけではなく出張で遠方のお客様とのお取引も行っており、泊りでの出張もございます。
《業務の流れ》
▼日帰りの場合
9:00~ 出社、朝礼
9:10~ 営業出発 得意先訪問(AMで2件~3件)1件はアポイント先
12:00 昼食
13:00~ 営業活動再開
得意先訪問(PMで5件~6件)2件はアポイント先
16:30~17:00 帰社
17:00~ 事務処理
受注業務(請書用見積り作成)、提案用見積り作成、資料準備
問い合わせ業務、翌日アポイント(例AM:1件、PM:2件)
17:30~18:00 退社
▼出張の場合(月曜/社内業務、火~金曜/出張営業)
9:00~ 出社、朝礼
9:10~ 営業出発
営業活動については日帰り組と同様
18:00頃 ホテル
受注業務(スプレッドシートにて請書作成)、問合せ業務
※出張中は見積りの作成ができない為、急ぎの場合は都度US課に依頼します。
社内業務
出張準備(資料作成、提案見積り作成、出張中アポイント連絡、事務処理)
株式会社萩原は葬祭用品専門の商社で、創業137年の日本一の歴史ある老舗企業です。
これからも100年続く企業を目指し改革に取り組んでおり、年功序列の風土だった組織から実力主義の体制へと変わり、新入社員であっても遠慮なく意見やアイデアを出すことが出来、年齢や社歴に関わらず、積極的にチャレンジが出来る環境です。
業界でも珍しく、カレンダー通りの土日祝休み・年間休日127日以上でプライベートと仕事を両立しながら勤務することができ、葬祭業での経験を活かしながら安定して長期で勤務が出来ます。
◆職場環境
東京営業所は4名の営業スタッフが在籍し、30代1名、40代2名、50代1名が在籍しています。
営業活動を含め、自身のスケジュール管理をしっかり行えば有給取得やアポイントなど調整も可能なので、ご自身で考えて行動が出来る方はおすすめです。和気あいあいとした雰囲気で、プライベートの話題も気軽に話せる環境。歴史が長い会社ではありますが、風通しの良さが特徴の職場です。
募集要項
会社名 | 株式会社萩原 |
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職種 | 営業・販売・カスタマーサービス |
お仕事内容 | 冠婚葬祭の総合卸売商社として、全国2000件以上の取引先に葬祭用品を販売している当社。明治20年の創業以来、安定した経営を続け、137年にわたって業界を牽引してきました。顧客ファーストの姿勢を大切に、お客様から必要とされる存在になれるよう信頼関係の構築を徹底しています。 今後47都道府県全ての地域にアプローチしていくため、営業部の強化を計画しています! 今回は、将来の会社の軸となっていただける人材の育成を考え、葬祭業での勤務経験者の方を採用したいと考えております。当社の商品をご利用いただくお客様のお気持ちやご要望を理解し、お客様にとって最善のサービスを提案することが出来る方を歓迎致します。 伝統を大切にしつつ、今後の萩原を創っていく新たな力を歓迎致します。 ◆仕事内容 専門商社にてルート営業 葬儀社様やセレモニーホール様、互助会様、葬儀関連サービス企業といったお客様に対し、ご葬儀で必ず使用する消耗品(棺や骨壺、搬送シーツなど)を中心に、祭壇や斎場備品、仏具、仏壇、霊柩車など数千点の商材をご提案いただきます。 既存のお客様を対応することが9割以上です。入社1年後からは新規顧客の開拓もお任せしますが、最初から無理に任せることはありません。また関東だけではなく出張で遠方のお客様とのお取引も行っており、泊りでの出張もございます。 《業務の流れ》 ▼日帰りの場合 9:00~ 出社、朝礼 9:10~ 営業出発 得意先訪問(AMで2件~3件)1件はアポイント先 12:00 昼食 13:00~ 営業活動再開 得意先訪問(PMで5件~6件)2件はアポイント先 16:30~17:00 帰社 17:00~ 事務処理 受注業務(請書用見積り作成)、提案用見積り作成、資料準備 問い合わせ業務、翌日アポイント(例AM:1件、PM:2件) 17:30~18:00 退社 ▼出張の場合(月曜/社内業務、火~金曜/出張営業) 9:00~ 出社、朝礼 9:10~ 営業出発 営業活動については日帰り組と同様 18:00頃 ホテル 受注業務(スプレッドシートにて請書作成)、問合せ業務 ※出張中は見積りの作成ができない為、急ぎの場合は都度US課に依頼します。 社内業務 出張準備(資料作成、提案見積り作成、出張中アポイント連絡、事務処理) |
雇用形態 | 正社員 |
勤務地住所 | 東京都墨田区本所4丁目8-5 |
勤務地備考 | 転勤の可能性無し 通勤は公共交通機関のみ |
最寄り駅/交通 | スカイツリー駅 12分 錦糸町駅 15分 本所吾妻橋駅 12分 |
給与 | 月給 280,000円~380,000円 想定年収 380万円~500万円 ※経験・年齢・能力等を考慮の上、面接後に提示します。 ※上記には一律支給の手当(住宅手当、保有能力手当)を含みます。 ※別途、時間外手当を全額支給します。 ※インセンティブ支給あり(目標達成度合いに応じて) ◆試用期間 試用期間3ヵ月 ※給与・待遇に変わりはありません。 ◆事業計画上、毎年5%程度の全社的な給与ベースアップを計画しています。 モデル年収の例 ・380万円/30歳(入社3年) ・440万円/37歳(入社5年) ・580万円/42歳(入社10年) |
給与備考 | 昇給:年1回 賞与:年1回(業績による) ◆手当 住宅手当、保有能力手当、時間外勤務(全額支給)、インセンティブ支給(目標達成度合いに応じて)、通勤手当(全額支給)、出張手当(1泊につき3,000円)、役職手当、家族・扶養手当 |
勤務時間 | 9:00~17:30(実働7.5時間、休憩1時間) アポイントの時間により、早出や帰社が前後するケースはあります。 ※残業は申請制のため、勤務時間内で終わらせる姿勢が根付いています。 営業部の平均的な時間外勤務は18時間前後で、10分単位で支給致します。 |
待遇/福利厚生 | 退職金制度(3年以上勤務)、休日出社時は代休取得 ◆研修制度:OJT制度あり 各部署をローテーションで回り、会社の業務や同僚への理解を深めることからスタート。その後、配属先で先輩社員の営業に同行。実際の現場で、商品知識や提案方法を学びます。入社3か月目から徐々に担当企業を持ちはじめ、半年をめどに単独で業務をお任せする予定です。 面倒見の良い先輩ばかりなので、わからないことがあれば気軽に質問できる環境です。 |
加入保険 | 完備 |
休日/休暇 | 完全週休2日制(土日祝休み) ・年間休日127日 ・年間有給取得日数平均 12.8日 年末年始休暇(6日)※有給休暇を使用した計画年休2日を含む 夏季休暇(4日)※有給休暇を使用した計画年休により取得 産前・産後・育児休暇(取得実績あり)、介護休暇、慶弔休暇 お客様からのご要望により、数ヶ月に1回程度出社する場合もございますが、基本的にはありません。 また、まれに土曜日なども絡めて出張する場合がありますが、別途代休を取得していただきます。 |
応募資格 | 【必須資格】 ・39歳までの方 ・普通自動車運転免許 ※運転業務必須です。 ・葬祭ディレクター経験者・葬儀業界経験者歓迎 ・葬祭業界での勤務経験があり、葬儀の流れを理解されている方 |
掲載期間 | 〜 |
更新日 | (この求人情報は更新から107日経過しています) |
この求人は30日以上更新されておらず、情報が古い可能性があります。